飛ぶ鳥に恋をして

思ったことを綴ります。

ここから、ここから

どうもなぎです。

 

宇宙よりも遠い場所

というアニメを見ました。

 

 

 

f:id:ansaygui:20191230014741j:image

 

 

 

作品を通して

『青春』

を描きながらも

思春期の生々しさと

ジメッとした部分を強く感じさせず

その上で

簡単なようで難しい

『友達との在り方』

を感じ取らせてくれた作品でした。

 

 

 

魅力的な登場人物が多いこの作品で

一際印象に残っているのがめぐっちゃん。

自分の弱さを見つめ認め

絶交という形で

キマリへの依存を断ち切ろうし

『キマリのいない世界』

→南極の真逆に位置する『北極』

へと辿り着いためぐっちゃん。

 

なぜこんなにも

めぐっちゃんに心を惹かれたのか。

それはきっとめぐっちゃんに

自分にもある暗い感情があるのが見えて

自分にはないそれを乗り越えた強さが見えた

だから胸を打たれ心を惹かれたんだと思いました。

 

描かれた場面は少なくとも

この作中で最も成長した人物

だと思います。

 

 

 

南極を旅した4人の再会はもちろんのこと

個人的には

いつかキマリとめぐっちゃんに

笑顔で共に旅をする日々が訪れてほしい

と思ってます。

 

 

 

語彙力と集中力が無く

キャッチーでウィットでセンセーショナルな感想

は書けないのでここら辺で。

 

それではまた。

f:id:ansaygui:20191230014107j:image